みゅんのしゃべり場VOL.15|アラサー独身女子の苦悩〜こんなはずじゃなかった幸せ〜

今回の記事の内容を音声で楽しみたい方はこちらをどうぞ♪

stand.fm
アラサー独身女子の苦悩〜こんなはずじゃなかった幸せ〜 - みゅんのSHOJINチャンネル | stand.fm アラサー独身女子の苦悩・第2弾! 今回は、転職活動の話をもとに今の私の心境をお話しています。 「こんなはずじゃなかった幸せ」を求めて、日々を生きるアラサー女子。 少...

前回、「みゅんのしゃべり場VOL.14|初心者必見!分かりやすい文章が書けるPREP法とは?」をお伝えしました。

その続きをお楽しみください。

こんにちは。
ライターとブロガー2つの柱で稼ぐ『書人』を目指して活動中のみゅんです。

今回は、以前お伝えした『アラサー独身女子の苦悩』の第2弾とさせていただきます。

第1弾で、「キャリアか結婚か」っていう、私のもがきの続編です。

これをお伝えしようと思った理由は2つありまして、

  • 第1弾で「転職活動をしている」って話しましたが、その経過をお伝えしたい
  • 同じように人生に悩んでいる方の背中を少しでも押せたらいいな

こう思ってお伝えすることにしました。

先ほどもちょっと言ったように、私は転職活動をしていまして、ついに!次の転職先が決まりました~!

今回の転職は、今やってるディレクターとは違う仕事がしたいなと思って転職活動をしていたんですけど、
実際に、職種も住む地域もガラッと変わる転職になりました。

本当に、ディレクターも楽しいしやりがいもあるんですけど、なんかもっと相手の人生をサポートするような、
悩んでる人とか、壁にぶつかってる人の力になれるような仕事がしたいっていうふうに思うようになったんですよね。

ま、これは以前ちょっとお話しした交通事故の経験というのから来てまして

私の人生軸として

みゅん

『一度きりの人生を楽しめる人を増やしたい』

っていうのがあるので、

その思いを叶えるためにも、働く人をサポートするような、そんな仕事がしたいと思って今回の転職に至りました。

といっても本当に、未経験の職種かつ引っ越しを伴う転職っていうことで
ワクワクする気持ちと頑張りたいっていう思いと、
このアラサーっていう今の年齢でガラッと変わる転職をするのもどうなのかな?っていう不安もあって、

「頑張りたい」って気持ちと「不安」とが、なんか顔を出すんですよね。

結婚も子育てもしたい私にとって、周りがどんどんね、第二の人生を歩んでいける中で

まぁある意味私も第二の人生を歩み始めるようなものなんですけど、

みゅん

この第二の人生が婚期を逃してるんじゃないか

とか考えたりもします。

でも私はいつも何かを決断する時に、

みゅん

『その先には、その先にしかない幸せが待ってる』

って思うようにしてるんです。

  • それは自分が予想していた形とは違うかもしれない。
  • こんなはずじゃなかったのにって思う人生かもしれない。

でも、その人生だからこそ見つかる幸せも絶対あると思うんです。

そんな幸せを見つけていきたいなーって思います。

だってもそもそも、学生の頃の私は
今頃、結婚して一人産んでて、なんならもう、仕事も辞めて専業主婦ぐらいの勢いでいたいと思ってたんですよ。

でもフタを開けると、どちらかと言うと、バリキャリまではいかないけど、わりと仕事を頑張る感じになってて

結婚もね、兆しが見えてるわけでもなくてっていう、

想像とは全然違う『今』を生きてるんですよね。

学生の頃の私からすると、
「こんなはずじゃなかったのに~」っていう今なんですけど、

でも今の私がその時の私に言うなら

みゅん

「そうだけど今も幸せだよ!」

って伝えるかなって思います。

だからこそ、

  • この先結婚できない人生かもしれない
  • 子供は生まれないかもしれない
  • 思ってたよりも早く人生が終わるかもしれない

どんな人生だとしても
『こんなはずじゃなかった幸せ』
っていうのがあると思うし、
そこに気づいていける自分でいたいなって思います。

なので、もしかしたらあなたも
今、こんなはずじゃなかったのにって思う人生を送ってるかもしれませんし、苦しいって思う時期かもしれません。

でもきっとこの先には、あなたが思ってた形とは違うかもしれないけど
「こんなはずじゃなかった幸せ」っていうのが待ってると思います。

だから一緒に、「こんなはずじゃなかった幸せ」を探しに行きましょう。

まあそもそも、幸せって何だろうって話なんですけど。

私は、私の人生が終わる時に、

みゅん

「私は私でよかったな」

って思える人生だといいなって思います。

そんな人生にできるように、ある意味の第二の人生を歩んでいこうと思います!

という、今回は『アラサー独身女子の苦悩・第2弾』をお話しさせていただきました。

ということで、今回はこの辺で終わります。

よかったら「みゅんのしゃべり場VOL.16|【女性ライター向け】オンラインサロン『SNT』とは?」もお読みくださいね。

ならね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

【無料】ライター×ブロガー完全攻略プログラム

教科書10冊を期間限定で無料プレゼント中!

【先着300名様限定】

画像をクリックしてください↓

女性WEBライターが集まるライティングサロン「SNT」

全国から続々と集まっています。

ご興味ある方は画像をクリックしてください↓

 

この記事を書いた人

書人百花のみゅんです♪

普段は副業で「ライター×ブロガー」として活動しています。
またYouTubeや音声配信をとおして、女性を応援する広報活動も始めました。

女性ライター・ブロガーの輪を広げるため、スキルアップできる耳寄り情報を発信中です(*^^*)

目次